私の観てきた映画のことなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 籠池氏の証人喚問から1週間。アベ政権の卑劣さ(自民党議員薬物疑惑!!)

<<   作成日時 : 2017/03/30 15:15   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昭恵夫人は私人であるとし、秘書ではないのに秘書として使用人としていた一公務員にすべてを被せようとし、なおかつ、籠池氏をお縄ちょうだいとして幕引きをはかるアベ政権の姿勢です。

 今までのやり方からして、予想はできた展開ですが、これは他人事と思っていると、いつか自分の身にもふりかかってくることが理解できない人たちが、いまだにアベ政権を支持しています。(支持するひとは減ってきていますが)

 籠池氏のご長男は、この問題が発覚して5年ぶりに父親の元に帰ったそうで、なんとも親孝行であります。







 あまりに政府側の答弁がひどく、元官僚や大臣経験者の人たちがありえないと一斉に反論しています。また、現官僚の人たちも次は自分に責任を回されるのではと徐々に離反していくのではとの観測もあり











大阪維新もアベ政権と同じ体質です。また松井知事もじわじわ包囲網が狭まっています














 そして、連日ワイドショーでアベ政権の代弁を行っている「ジャーナリスト」山口氏に大変恥ずかしい指摘がなされています。目立ったから自業自得ですね。(そのままにしておくほうが良かったのでは?)
 










籠池氏を偽証罪で告発という自民党議員の人たち(そもそも予算委員会で決めることに部外者が発言することは異例中の異例との事。そんなのばっかり。)



 最後は、覚せい剤疑惑まで行く。そこまで行ってやっとアベ政権終了となるのか、ならないのか




追記
 稲田防衛大臣の擁護の為か、教育勅語を教材に使っていいと言い出し、戦前回帰丸出しの銃剣道を、あろうことか中学校で教えるようにできるとし、お笑いネタの[パンではなく和菓子]に変更と言う冗談のような状況の4月1日です。いつも政治ネタの東京新聞以外でも「忖度」をネタにgooがパロディ画面を作っています。

 


 

画像


追記2
籠池氏長男佳茂氏がツイートを削除したようです。引用すると文章は残っていますが、もとデータでてきません。
3件しか引用しませんでしたが、もう少し残しておけばよかったと後悔。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い
籠池氏の証人喚問から1週間。アベ政権の卑劣さ(自民党議員薬物疑惑!!) 私の観てきた映画のことなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる