私の観てきた映画のことなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 森友学園はアベ友学園問題に。アベ友稲田大臣の強い関わり、総理が建設に寄付

<<   作成日時 : 2017/03/13 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 前回の記事から1週間がたち、怒涛の展開となってきました。3.11まで自分の政治問題に利用して、尚且つ、南スーダン派遣自衛隊撤収発表を籠池理事長の会見にぶつけてくる姑息さは数々指摘されています。



 
 

 
 森友学園問題は維新の教育利権と絡んでいることを上西議員が指摘していますが、、改憲をしたいアベ総理の思惑もあり、どんどん進んでいったのでしょう。






 第2の森友学園問題となってきた加計学園の事は、民進党の福島議員が国会で取り上げていて、これから追及がすすむようですが、ここにきて稲田防衛大臣の森友学園との強いかかわりが、本人の否定にも関わらず証明されることとなりました。









 媚びてごまかそうとしても駄目です。



 アベ総理本人も稲田氏が防衛大臣に任命したことは間違った人事だったと思っているはずで、ここで罷免したら(教育勅語問題もあるし)、支持率が回復すると思う。(回復してほしくないが)

 週末の籠池理事長の会見はすべてのワイドショーが取り上げているので、記録しておきたい断片を下に。






 自民党内でのアベおろしの動きはまだまだ鈍いようですが、ヨーロッパでも極右政治家の対抗馬がでてくれば、そちらに流れる人が増えている状況ですので、日本でもそうなってほしいが・・・

 見かけが良くて、改革してくれそうで、キャリアがあって押しが強ければすぐに従う庶民が多いのですが、とにかく、誰であってもアベ総理よりはましです。はやく引退させたい。↓




追記3月15日
 内閣が吹っ飛ぶ爆弾炸裂しました。期待します。





安倍総理が小学校建設の為の資金を提供していたのに虚偽の国会答弁をした図ですね。




追記3月16日
やはり・・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
森友学園はアベ友学園問題に。アベ友稲田大臣の強い関わり、総理が建設に寄付 私の観てきた映画のことなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる