私の観てきた映画のことなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢志摩サミットで世界的には見下された安部総理 (オバマ大統領ヒロシマ訪問は追記)

<<   作成日時 : 2016/05/27 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 伊勢志摩サミットでの安部総理が行った事は、自らの国内における政治での立場を良くしようとしただけであることは、世界中から見抜かれいるようです。何の成果もあげることもなく終わりそうな伊勢志摩サミットのために600億円もついやされました。(三重県の知名度は若干上がったかも知れませんが、600億円分の効果をもたらすものかどうかというところです)

 民進党の岡田代表も恥ずかしいと記者会見で言っていますが、本当に一部の日本人を除けば、安部総理の馬鹿ぶりがよくわかったのではないでしょうか。

以下引用です。















安部の自作自演? ちょっと頭おかしい人が日本のトップということか?即引退してほしい。










 また、伊勢神宮に参拝(訪問の形ではあるが)は、官邸の強い意向があったと日経御用新聞にも載っていました。
やれやれです。
http://lite-ra.com/2016/05/post-2278.html
安倍がサミットで伊勢神宮訪問ゴリ押し
サミットで国家神道の中心「伊勢神宮」訪問はなぜだ? 安倍首相が改憲と戦前回帰を目論み

安倍氏は「リーマン」とは言っていないなど、いつもながらうんざりの発言をしているようですが、アベノミクスの明確な失敗を解説してあります。↓ 2年前に退陣させておけば、日本経済もここまでの痛手をこむっていなかったと思うと・・・
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160531-00120362-toyo-bus_all&p=1

追記
オバマ大統領のヒロシマ訪問について、評価する声が多く、当方も同感ですが、違う意見にも賛同する部分があります。以下引用です。(おまけ2個)






http://togetter.com/li/980119
オバマ大統領の広島訪問で厳重な警備をくぐりぬけた猫が話題「SPか?」「人類は何をやっているのか」


http://togetter.com/li/980144
「被爆米兵の名前を刻んだ歴史家」オバマ大統領とハグした方はとてつもない御仁でした
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
伊勢志摩サミットで世界的には見下された安部総理 (オバマ大統領ヒロシマ訪問は追記)  私の観てきた映画のことなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる