私の観てきた映画のことなど

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらず日本の諸問題を先送りし28年度予算成立予定(民主党山尾議員の追及鋭い,平沢勝栄議員ひどい)

<<   作成日時 : 2016/03/02 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 28年度予算が衆議院を通過しましたが、「まったなし」を連呼する割には、今まで通り問題先送りのままで、当方はほとんど日本をあきらめているのですが、一応ブログでの指摘だけは続けていこうと思います。

 憲法を知らないのに個人的思いだけで「改憲」「改憲」と連呼しているヒトが日本のトップで3年も経過してしているわけですが、民主党山尾議員と総理とのやりとりを是非動画で見てください。
 続く、山尾 VS 安倍 の第2弾では3000億円の子育て支援金の財源についてから、甘利問題に続く流れでわかる自民党の汚さについて、こちらは必ず視聴していただきたいと思います。自民党が汚いヤジを飛ばし続け、下品な追従笑いをしていたのに、甘利問題について追及すると静まり返る場面があります。本当にひどすぎる場面です。

 衆議院TV
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL
ビデオライブラリ 2016年2月29日 発言者 山尾志桜里 で検索してください.

 また、待機児童問題について藤原新也氏もとりあげました。保育園に入るために妊活から始めると言うびっくりの内容も。http://www.fujiwarashinya.com/talk/index.php
 
 http://anond.hatelabo.jp/20160218153103

蓮舫議員の予算委員会の追及

 (官僚が予算を基金に回し使い残しためている ⇒ 国民の税金を自分の財布と勘違い)(対策をしているふりをしているだけ)
  
 また、予算が官僚のお手盛りし放題であることを何度も書いていますが、「28年度予算」で検索すればでてくるので、是非見てください。
 とりあえず、いくつかあげておきます。

・文科省 核燃料サイクル・新規原発

◆原子力の基礎基盤研究とそれを支える人材育成 4,813百万円( 5,243百万円)
 固有の安全性を有し、水素製造を含めた多様な産業利用が見込まれる高温ガス炉に係る研究開発を推進するとともに、新たな原子力利用技術の創出に貢献する基礎基盤研究を実施する。また、大学や産業界との連携を通じた次代の原子力を担う人材の育成を推進する。
・高温ガス炉に係る研究開発 1,273百万円( 1,273百万円)

◆核燃料サイクル及び高レベル放射性廃棄物処理処分の研究開発【拡充】
39,472百万円(39,179百万円)
「もんじゅ」については、保全計画の改善を進め、計画的な点検・検査を着実に実施し、施設を
安全に維持管理するために必要な取組を実施する。また、エネルギー基本計画や日本再興戦略改訂
2015等に従い、高レベル放射性廃棄物の大幅な減容や有害度の低減に資する研究開発等を推進する。
・安全確保を最優先とした高速増殖炉「もんじゅ」への取組 18,497百万円(19,699百万円)
・加速器を用いた放射性廃棄物の減容・有害度低減に向けた取組【拡充】
1,180百万円( 1,063百万円)
・高レベル廃液ガラス固化処理等再処理技術開発の着実な推進に向けた取組【拡充】
4,174百万円( 3,803百万円)


画像


・復興庁 道路建設

http://www.reconstruction.go.jp/topics/main-cat8/sub-cat8-3/20151224_2shiropanhontai.pdf
(2)住宅再建・復興まちづくり 11,318億円
住宅再建に関する事業の進展等を踏まえつつ、引き続き、復興まちづくりを着実に推進するため、必要な予算を措置。
(主な事業)
・ 復興道路・復興支援道路の整備等 2,376億円
三陸沿岸地域の1日も早い復興を図るためのリーディングプロジェクトとして、三陸沿岸道路等の復興道路、復興支援道路の整備等を推進。

・経産省 おなじみの予算何十年にもわたって

電源立地地域対策交付金 868.9億円(912.2億円)
− 電源地域における住民の福祉向上等を目的として行われる公共用施設の整備や各種の事業活動など、
ハード・ソフト両面にわたる支援策の実施に係る費用に充てるための交付金を交付し、発電用施設等の
設置及び運転の円滑化を図る。
画像



追記
 山尾議員の質疑の際の自民党議員のヤジで、国会前デモに発展し、各局TVがとりあげることとなりました。ヤジ議員について等ツイートです。 

 予算委員会自民党議員
   平沢勝栄 石田真敏 菅原一秀 石原宏高 秋元司 鈴木馨祐 関芳弘 赤羽一嘉

このうち、平沢勝栄氏、石田真敏氏もヤジっていることが確認されています。ちなみに総理の答弁の出だしが下記。自民党が真剣に子育て支援を考えていない事がわかります。
画像


追記2
 さきほど、TV朝日モーニングバードのそもそも総研に平沢勝栄議員が出演し、いい訳をしていましたが、内容がひどすぎる。火に油とはこのこと。
関心の高いテーマ(4月を前に)なので、朝の番組を午後にはさまざま取り上げています。
・ 平沢勝栄議員、番組でヤジ謝罪。でも「本当に女性が書いた文書ですか」【保育園落ちた日本死ね】
 http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/09/katsuei-hirasawa-hooted_n_9423292.html?utm_hp_ref=japan
  (書きおこしありますが、実際に見ると平沢議員の言葉ひどいです)

・保育園落ちた」ブログ、平沢議員「表現には違和感」
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6194016

・問題ヤジの平沢議員、番組でも「日本死ね」ブログに「本当に女性が書いた?」 高木美保が「関係ない」と怒り
 http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/03/10/0008878409.shtml

追記3
 安倍寿司友で老害の田崎史郎氏が安倍擁護の為か、待機児童について問題発言⇒炎上しています。
 http://lite-ra.com/2016/03/post-2070.html
  (↑ 内容解説)


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
相変わらず日本の諸問題を先送りし28年度予算成立予定(民主党山尾議員の追及鋭い,平沢勝栄議員ひどい) 私の観てきた映画のことなど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる